こんにちは。地田です。

以前買い取りした20年不動のCB750FBの修理を紹介致します。

ガソリンタンクのガソリンをチェックしてみました。かぐわしい。

当然ガソリンが腐っている臭いがしましたが、タンク内は錆一つありませんでした。ラッキーです。ガソリンコックを観ると当然ONの位置に、これは当然キャブの洗浄が必要と思いキャブを分解しました。ところが、綺麗な物です。全てのジェット類も詰りや錆無くクリーナーがきちんと通ります。ですが折角空けたのでしっかり洗浄し、組み付けました。

ブレーキ、足回り、クラッチ等もチェックしました。さすがにブレーキは前後オーバーホールしましたが、このまま乗れるんじゃないか?という程エンジンも調子イイ。

完成が楽しみです。

th_IMG_4309th_IMG_4329