2015年 7月 の投稿一覧

CB250RSカスタム日記

途中だったCB250RSのシート張り替えから完成までを公開致します。IMG_2029

IMG_2030

ついでに僕のXS650SPのシートもリニューアルしようと考えまして。横のタックロールから縦ラインへ変更します。

th_IMG_2028

で、張り替えた2台がこちらです。

image311

どちらも縦ラインのタックロールに。悪く無いと思います。CB250RSの方だけ光沢のある表皮にしてみました。シートカウルがトラッカーっぽくなってしまいましたので、フレームラインと区別する為に、カウルを白にリペイントです。サイドナンバーステー取り付け等微調整して完成です。image2 (4)

image1 (7)

早くオーナー様に乗ってもらいたい!上出来です。

 

地田

GB250クラブマンカフェレーサーカスタム記録

IMG_3330

以前買取させて頂いた状態の良いクラブマンです。贅沢にもこの車輌をカスタムしていこうと思います。オーダーは無骨なカフェレーサーと言う事で頭の中には何となくイメージできました。

はじめから社外タンクを搭載していますのでこのタンクを活かして無骨な感じを出して行きたいと思っています。

まずはハンドル回りです。セパハン、トップブリッジ、ライトステー、の交換は必須です。

部品が着々と届きました。取付けましょう。

th_IMG_4215

トップブリッジ、中古なのに物凄く高額でした。泣

プレミアだそうです。なんだかなぁ。

マグラのセパハンとハンドルストッパーとライトステーを装着です。右のスイッチボックスも不良がみつかり交換する事となりました。痛い。

次は全体のバランスを決めるシートです。いろいろと悩みましたがAN_BUのTZシートをチョイスしました。シートステーの購入も含めるととても手が出せませんでしたので、シートカウルとシートベースのみの購入にしました。(かなりの加工が必要な事は解っていましたが)

th_IMG_3656

載せただけです。リアサスに干渉しましたのでリューターでエグってみました。

商品に個体差があるらしく全体的にたわんでおり、修正にかなりの時間を費やしました。泣

あ、ウインカーどこに着けよう。シートに穴を空けたくないしな。

エグリを広げてシートレールからステーでサスの後方に取付する事にしました。

シート取り付け用の台座を制作します。

th_IMG_4192

なんとか上手く溶接できました。スムージングと錆び止め塗料を散布して取付です。

苦労の末完成

th_IMG_4236

th_IMG_4235

他にもいろいろやりたい事があったんですが、予算的にここまでです。

納車が楽しみです。

 

地田

バイクバンク買取り実績【YAMAHA FZR250】【HONDA タクト】

先日FZR250とタクトを2台まとめて売って頂きました。その前に某王手の業者に出張見積もりを依頼した所、ゼロ円だったそうです。信じられません。いくら儲ければ満足なのでしょうか?大手は大変そうです。もちろん当店で2台共に適正な価格で買取させて頂きました。お客様も満足された様子です。T様ありがとうございました。

 

地田

th_IMG_4206

バイクバンク買取り実績【HONDA ジャイロ キャノピー】

先日ジャイロキャノピーを買取致しました。とある美容院で近所にビラ等を配る為に活躍したバイクだったそうです。よい状態とは言えませんが、がんばりました。ジャイロは外装がボロボロに見えて、げき落ち君で磨くとびっくりする程綺麗になります。ですが、外装の光沢は失われますので、元が綺麗な車輌にはお勧めしません。働くバイクなのでなかなか洗車する機会が無いと思いますが、まめな洗車で美しさは保たれます。面倒な方はげき落ち君、かなりおすすめです。

K様ありがとうございました。

 

地田th_IMG_4265th_DSC_6609

XS650SP カフェレーサーカスタム記録

こんにちはバイクバンクの地田です。今回も私の愛車のカスタム紹介です。今回はフロント回りのカスタムです。車輌はXS650SP(3G5)です。デチューンだと思っていますが、フロント回りをほぼ他車種の純正等でまかないました。倒立フォークはYAMAHA TZR(3MA)の物です。ホイールはSR400の初期のハブを使用したダブルディスクのハブです。19インチです。幅が当然合いませんので、スピードメーターケーブルを外してカラーを作成しました。ディスク幅も当然合いませんので、ハブとディスクの間にもジュラルミンでスペーサーを作成しました。大変な作業です。ステムの加工は設備的にも加工出来ませんでしたので知り合いにお願いしました。ブラケット上下はTZRの物をバフ掛けした物です。いい風合いになりました。満足できないのはライトステーとハンドルです。倒立フォークの外形に合うライトステーはなかなかかっこいい物がありません。いずれ作ろうと思います。

ヘッドライトはデイトナの物で、外側だけマットブラックで塗りました。フロントフェンダーは名車DT-1の物です。カフェっぽさを出すために風切りを着けました。サイズがピタッときてませんがまぁ良しとします。スピードメーターケーブルが無くなってしまった為、パルス信号でスピードを検知するメーターに交換しました。センサーは右側ディスクの固定ボルトで検知しています。調整が楽しみです。ブレーキはブレンボ(本物かな?)に変えました。TZR用のキャリパーサポートを使用しています。

image2

image3

今年の秋ぐらいには乗りたいな〜

 

地田