こんにちはバイクバンクの地田です。今回も私の愛車のカスタム紹介です。今回はフロント回りのカスタムです。車輌はXS650SP(3G5)です。デチューンだと思っていますが、フロント回りをほぼ他車種の純正等でまかないました。倒立フォークはYAMAHA TZR(3MA)の物です。ホイールはSR400の初期のハブを使用したダブルディスクのハブです。19インチです。幅が当然合いませんので、スピードメーターケーブルを外してカラーを作成しました。ディスク幅も当然合いませんので、ハブとディスクの間にもジュラルミンでスペーサーを作成しました。大変な作業です。ステムの加工は設備的にも加工出来ませんでしたので知り合いにお願いしました。ブラケット上下はTZRの物をバフ掛けした物です。いい風合いになりました。満足できないのはライトステーとハンドルです。倒立フォークの外形に合うライトステーはなかなかかっこいい物がありません。いずれ作ろうと思います。

ヘッドライトはデイトナの物で、外側だけマットブラックで塗りました。フロントフェンダーは名車DT-1の物です。カフェっぽさを出すために風切りを着けました。サイズがピタッときてませんがまぁ良しとします。スピードメーターケーブルが無くなってしまった為、パルス信号でスピードを検知するメーターに交換しました。センサーは右側ディスクの固定ボルトで検知しています。調整が楽しみです。ブレーキはブレンボ(本物かな?)に変えました。TZR用のキャリパーサポートを使用しています。

image2

image3

今年の秋ぐらいには乗りたいな〜

 

地田