2014年 12月 の投稿一覧

最近の原付買取

IMG_2902

こんにちは。バイクバンクの地田です。秋も深まりようやく冬になります。なんて買取道中に紅葉を楽しんでおりましたら原付買取ラッシュです。師走ですね。一気にご紹介致します。

IMG_2924

まずは ホンダ DIO-3(ホンダ ディオ) 2ストが2台入庫しました。

ご夫婦で同じ車輌に乗っていたそうです。このお客様は当店に在庫しておりましたディオ6 4ストを購入して頂きました。買取、販売、共に当店で決めて頂いてとても嬉しく思います。有難うございました。

IMG_2892

続きました。ホンダ DIO-5(ホンダ ディオ5)です。故郷の宮崎県から持って来たバイクだそうです。同郷の方に久しぶりに出会ったような気がします。バイクそっちのけで、地元話で大盛り上がり。方言炸裂でとても気持ちがほっこりしました。W様ありがとう!

IMG_2906

次はホンダ バイト (ホンダ Bite)長年この業界におりますが、初めて買い取りさせて頂きました。引っ越しされるお客様で、新生活の為に手放されるとのことです。バイクバンクでは、転勤、引っ越し、大掃除等、出来る限りお客様の負担がないようがんばって買取させて頂きます。処分される前に是非一度フリーダイヤルにお電話ください。

th_IMG_2889

またまた続きました。ライブDio ZX使用の買取です。そう懐かしのゼッペケです。

乗っていた方は僕と同年代の方でした。昔憧れだったバイクを大人になって購入した、思い出のバイクを譲っていただきました。金額的にも満足されていたご様子です。今までとても綺麗に乗ってもらえてバイクもとても喜んでいる様に見えます。ありがとうございました。

他にも写真を撮り忘れた車輌がいくつかありますが、最近はディオ祭りでした。ご利用頂いたお客様、誠に有難うございました。

バイクバンク地田

SR400 ステムベアリング交換

 

今回はSR500の整備を紹介させて頂きます。普段乗っていてなかなか気がつかないのが、ステムベアリングのガタツキや傷です。ひどくなってくるとハンドルを切ったときに”コリッ”という違和感が手に伝わってきます。今回のSRはまさにその症状でした。IMG_2795

サイドスタンドを軸にフロントホイールを持ち上げてハンドルを切ると丁度真ん中辺りでコリッと一度ハンドルが止まるような違和感がありました。純正は写真下のボールベアリングです。今回は対策品のテーパーローラーに交換致しました。フロントを全バラして上下ベアリングを抜き、ベアリングレースを打ち変えます。挿入時には傷つけない様に気をつけましょう。

IMG_2801

IMG_2807

絶対にくちに入れたくないワコーズのグリスをたっぷりベアリングとその周辺に馴染ませたら装着しましょう。2時間程で終了しました。K君のSR500渋いね。とても大切にしているK君が乗っているからこそ、カッコイイんだろうな〜。

IMG_2809