IMG_3330

以前買取させて頂いた状態の良いクラブマンです。贅沢にもこの車輌をカスタムしていこうと思います。オーダーは無骨なカフェレーサーと言う事で頭の中には何となくイメージできました。

はじめから社外タンクを搭載していますのでこのタンクを活かして無骨な感じを出して行きたいと思っています。

まずはハンドル回りです。セパハン、トップブリッジ、ライトステー、の交換は必須です。

部品が着々と届きました。取付けましょう。

th_IMG_4215

トップブリッジ、中古なのに物凄く高額でした。泣

プレミアだそうです。なんだかなぁ。

マグラのセパハンとハンドルストッパーとライトステーを装着です。右のスイッチボックスも不良がみつかり交換する事となりました。痛い。

次は全体のバランスを決めるシートです。いろいろと悩みましたがAN_BUのTZシートをチョイスしました。シートステーの購入も含めるととても手が出せませんでしたので、シートカウルとシートベースのみの購入にしました。(かなりの加工が必要な事は解っていましたが)

th_IMG_3656

載せただけです。リアサスに干渉しましたのでリューターでエグってみました。

商品に個体差があるらしく全体的にたわんでおり、修正にかなりの時間を費やしました。泣

あ、ウインカーどこに着けよう。シートに穴を空けたくないしな。

エグリを広げてシートレールからステーでサスの後方に取付する事にしました。

シート取り付け用の台座を制作します。

th_IMG_4192

なんとか上手く溶接できました。スムージングと錆び止め塗料を散布して取付です。

苦労の末完成

th_IMG_4236

th_IMG_4235

他にもいろいろやりたい事があったんですが、予算的にここまでです。

納車が楽しみです。

 

地田