SR500 カスタム メンテナンス

  • LINEで送る

去年からタンクの塗装等を施していたSR500が完成しましたのでご紹介致します。まずタンクの塗装が終わり、チェックしていたのですがエクボ(ちいさなへこみ)を発見致しました。またパテ盛りして塗り直すのがいやだったので必殺の凹み専用の工具を購入致しました。吸盤で吸い付けて引っぱるタイプではなく、ホットボンドを利用してひっぱりへこみを戻すタイプの工具です。th_IMG_4978

この様に装着してダイヤルをねじ込みますとタンクがひっぱられ凹みが戻る仕組みです。が、素人塗装でしたので見事に塗装を剥がしてしまいました。オウチャクはいけませんね。

結局パテ盛りして部分塗装しました。笑

th_IMG_4981

クラッチも張り付いており。フリクションプレートの交換が必要です。無理して剥がそうと結構回転あげて1速に入れてみましたがウイリーしたので諦めました。クラッチハウジングごと購入して交換することにしました。ガスケットも忘れずに新品を注文です。

開けるとこんな感じです。さびてますね。th_IMG_4983

スクレーパーで綺麗に古いガスケットを剥がしたら新品に液体ガスケットを塗り込みハウジングを交換して組み付けです。オイル交換も忘れずに。

th_IMG_4986

th_IMG_4987

他にも各所整備してなんとか乗れる様になりました。観た目にもかっこ良くなりました。

早く次のオーナー様がみつかるといいと思います。

地田

th_IMG_5079th_IMG_5080

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*