こんにちは。地田です。CB250RSの続きでございます。今回はアルミ板(厚み1.8㎜)を購入してきましたのでいよいよ形成です。だいたいの大きさに板を切り出し、フレームに当てがいそのままプラスチックハンマーでぶっ叩いてだいたいの形に形成致しました。すべてだいたいでオーナー様には申し訳なく思っております。

th_IMG_1896 th_IMG_1897

 

ベースとなる板の形成が終わったら前回の投稿で作ったステーを取り付けて行きます。

シートが被るのを考えてボルトには回り止めを施します。解りにくいかとは思いますがボルトの頭と頭を一本の鉄棒で溶接しお互いに回らないように固定しました。これでシートが被ってもナットを締めた時にボルトが空回りしませんよね。IMG_1674

IMG_2030 IMG_2029

 

では張り替え業者さんに持って行こう〜

次回は張り替え終わったシートの画像をアップします。

ではまた。

バイク買取り専門店バイクバンクWEBサイト

http://www.819-bank.com/